初出勤

今日は初出勤。

とりあえずは外傷リハビリテーションセンターの5階で9時に秘書さんと待ち合わせ。スペインでは当然かもしれないが5分ほど遅れて秘書さん登場。午前中はIDカードの作成などで時間を費やす。どの部門もスペイン語しか通じないので秘書さんに通訳してもらう。

 

昼過ぎからOPがあるとのことで、それまではResearch Centerでデータベース登録について教えてもらう。計測は基準点をとれば自動で認識してくれるソフトを使用し、病歴・合併症・スクリュー本数・ケージ位置(左右も!)・尿量・出血・輸血/輸液量・止血剤・VCM散布etcかなり細かな情報まで網羅していた。

 

結局、昼過ぎのGoing rodの症例を外から見学。ここでProfesorにあいさつ。いつまでいるんだっけ?日本のどこから来たんだっけ?などを聞かれ、明日ASDの国の違いなどのリサーチテーマについて話そうとのことで帰宅された。

 

ついていたStaffに明日の集合場所や今後のスケジュールについて教えてもらい本日は帰宅。ちなみにデスクなどは明日教えてくれるとのこと。とにかく病院が広くて迷いそう・・Drは英語はかなり上手だが他のスタッフはスペイン語のみの可能性は高そうだ。

 

まさかの逆転負けだったので今日は早めに寝ることにしよう。

 

f:id:yassan-spine:20180703052602j:plain

General Unit。メインの建物。これ以外も建物が多数あり。昼のように見えるが帰宅時に撮影したので18時ごろ。

f:id:yassan-spine:20180703052605j:plain

さすがバルセロナ。Children Unitの建物の庭にメッシの壁画あり。