2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

To London

バルセロナの最期の夜はバルセロナでのBoss and staff familyと日本のBoss familyに囲まれて会食。 この夜は一生忘れないだろう。 名残おしいがバルセロナとは12月28日にお別れ… ロンドンへ向かう。 特にロンドンに行きたかったわけではなく、スペインでの学…

Merry Christmas!!

メリークリスマス! カタルーニャ語ではBon Nadal! スペイン語ではFeliz Navidad! バルセロナは言語が多くてややこしい。 24日に無事にバルセロナのFelloshipは終了。 バルセロナでは25日クリスマス、26日サン・エステバンの日でともに祝日。 病院は24~30…

Huelga(ストライキ)

最近はフランスでのデモがすごいらしい・・ (ボルドーが安全なことを祈ろう) 先月Metges de Catalunya(カタルーニャ医療労働組合)がストライキ。 プライマリーケアなどの関係者によるものらしく、勤務している病院では特に変化はなかったが、病院の壁に…

Caga Tió, Caganer

バルセロナもそろそろクリスマス準備。 夜は道路などもライトアップはされているが、日本ほど凝ってはいないか・・ カタルーニャではクリスマスになるとやってくるのはサンタではなく。。 カガティオ(Caga Tió) Cagarはウ〇チするという意味で、Cagaはその…

Ankara

久々の投稿 先週は会議でトルコのアンカラに出張。 バルセロナ空港まではAerobusでスペイン広場から15分ほど。 バルセロナ→イスタンブール→アンカラの乗り継ぎで6~7時間。 結構時間はかかる。 (一人はジョークでこんなにかかるなら日本に行けちゃうんじゃ…