Dinner

木曜日はこちらでSpine teamでのDinner。

スペインでは通常、Dinnerは21時すぎてから食べ始めるとのことで、21時半に店に集合。Google map頼りに店に行くとリサーチアシスタントが一人店の前に。スペイン人は時間にルーズなのよねって。結局22時ごろにぞろぞろ集まりだして、みんな握手したり、ハグしたりと店に入る時間を守る感じはなし。当然店側もそんなことは全然気にしていない。

みんなであつまって乾杯のあいさつなどはなく、座ってしゃべり始めて注文して、お酒も各々飲み始めてって感じ。みんな元々陽気にしゃべるっているからなのか、日本のようないわるゆ酔っ払いのよう人はいない。結局0時半ごろにじゃあそろそろ帰ろうかとなってお開き。帰りはナイトバスに乗って帰ったが平日夜とは思えないほどの込み具合。みんなちゃんと働いているんだろうか・・・

 

f:id:yassan-spine:20180707035951j:plain

メインの肉。450g。当然食べきれずに大柄なレジデントに食べてもらった。