新住居に移動

エアポートホテルからはTAXIで新住居まで移動。TAXIの運転手は良い人で住所の見方なども英語で教えてくれた。

新住居でのチェックインを不動産屋さん(タクミリロケーション:日本人)と。やはり日本の住宅よりも古い感じで建付け不具合も多いが、この値段でこの住居はお値打ちとのこと(それでも浜松に比べればかなり高額だが・・)。鍵の作りがいい加減でかなり開けるのにテクニックが必要。

その後は近くのショッピングモールに日用品を含めて買い物。特に水は硬水で飲めないとのことで大量購入。重い水などはAmazonも検討したが運んできた業者とスペイン語で応対できる気がしないのでいったんは保留。ボディソープ一つ買うのも単語がわからず(ちなみにGel de bañoらしい)。

 

f:id:yassan-spine:20180629051429j:plain

W杯 ポーランド戦はスペイン語で観戦