Vacaciones Madrid②

Madrid2日目。事前になにも準備していないため、Madrid city tourという2階建てバスで街をめぐるツアーに。好きなところで乗り降りし放題で1日21€(アプリをおとして購入すると19€になりお得!)。

プラド美術館など有名な美術館が数多く存在していたが、2歳の息子にはちょっと難しいだろうとのことで立ち寄らず。ほとんどはバスの上から建造物を眺めることに。覚えきれないほどの歴史的建造物をとりあえずは眺めた。

昼食はせっかくなので地元の市場で。

f:id:yassan-spine:20180822051747j:plain

Mercado de San Antón  下からスーパー、市場、フードコート、レストランと4階建て

スペイン人は14時頃から昼食のため、13時過ぎならかなり空いている。14時過ぎにはフードコートは満席になった。

 

その後はReal Madrid の本拠地サンチャゴ・ベルナベウへ。かなり大きなスタジアムなのに周囲は普通の道路に囲まれていたため全貌が見える撮影スポットが分からず・・・スタジアムツアーは25€、見れただけで良しとして申し込まなかった。

f:id:yassan-spine:20180822051743j:plain

サンチャゴ・ベルナベウ カンプノウより近代的な感じ

夕方にホテルに戻り、誕生日のささやかなお祝いをしてもらった。まさか誕生日をMadridで迎える日が来るとは・・・

翌日昼に出発しバルセロナに無事帰宅。