カンプノウ   

今週土曜日はFCBのホーム・カンプノウへ。家からは徒歩で15-20分ほど。オフシーズンではあるがツアーバスも何台も停まっていた。試合になったらすごい人数になるんだろうか・・

約10万人収容のスタジアムだが、結構街中にあるのでかなり近くまで行かないと見えない(遠くからでも山の中に見えるエコパとは大違い)。

f:id:yassan-spine:20180730061226j:plain

建物自体は結構古く1950年代に建設 その後に数回修繕

メガストアも3階建てと豪華。息子はサッカーはよく分かっていないが、名前の響き的に4番・ラキティッチがお気に入りの様子。当然、子供用はメッシだらけでラキティッチのグッズはない・・

f:id:yassan-spine:20180730061228j:plain

地下に降りる所はスタジアムの観客席様になっている

徒歩圏内だとまた来ればいいやと思ってしまい、結局のところ何も購入せずだった。