大聖堂(Catedral)

毎週、出かけているが近辺だけでもなかなか行くところは尽きない。

今週はカテドラルへ。正式名称はサンタ・エウラリア大聖堂 (La Catedral de la Santa Creu i Santa Eulàlia)。ゴシック地区の中心。

f:id:yassan-spine:20180813052915j:plain

ゴシック様式の立派な建物

 

今日は日曜日のためパイプオルガンが流れる中、ミサが行われており入場は制限されていた。ウロウロしていると中庭の回廊には入れた。中庭ではたくさんのアヒルが・・。回廊にはキリスト教の色んなシーンの像が並んでいた(昔、好奇心で聖書は読んだがほとんど内容は覚えておらず・・・残念)。

f:id:yassan-spine:20180813052901j:plain

回廊 こういうのはヨーロッパにしかないですね

大聖堂の前で日曜日の昼から”サルダーナ”という民族舞踊をやっているはずなのだが、この日はなぜか行われず・・・なぜだろう・・・