La huelga de taxis

日曜日はスペイン広場(Plaza de España)へお出かけ。バスで 10分弱と結構なご近所。いろいろな建造物があり、いかにもヨーロッパという感じの場所だった。

f:id:yassan-spine:20180730063129j:plain

スペイン広場から見たカタルーニャ美術館 すぐ横にコンベンションセンターあり(今年のEuro Spineは違う場所)

うろうろとした帰りにタクシーの行列を発見。そういえば昨日ランチに行ったラーメン屋の店員さんにTaxiがストライキ(huelga)を行っていると聞いた。どうやらUber受け入れを政府が認めたことに対する抗議らしい。Uber・・使ったことはないがアメリカ経験の方などからはかなり便利だと聞いたが、やはり既存のTaxi会社からすると大きな痛手だろうか。いつもは黄色と黒で目立つタクシーはこの週末は全く見かけず。ちなみに無期限らしいので観光で来る方は注意を。

f:id:yassan-spine:20180730063131j:plain

カタルーニャ広場近くの行列の1部 かなり長距離にわたってつながっていた