Montjuic

今週末はモンジュイック城へ。

バルセロナでは美術館等が第1日曜日は無料解放されるらしく、入場料はタダ(通常でも5€)。スペインも熱波に襲われ今日はかなり暑かった。

行きはゴンドラに乗るつもりが、バスを降り損ねて城までバスで。結局ゴンドラは帰りに堪能した。

f:id:yassan-spine:20180806060526j:plain

バルセロナの街が360°一望できる

f:id:yassan-spine:20180806060538j:plain

城といっても王族の住まいではなく、城塞であったらしい

帰りはゴンドラから降りて1992年にオリンピックで使用されたスタジアムへ。

f:id:yassan-spine:20180806060537j:plain

サッカーチーム・エスパニョールの本拠地だと思い込んでいたが、実際は2009年まで その後は本拠地移転しているらしい

オリンピックスタジアムの横に併設しているミュージアムも見学。ここは冷房が効いていて快適であった。

f:id:yassan-spine:20180806060532j:plain

サッカーファンにはうれしい展示も  他に有名選手の足型なども

来週ぐらいから涼しくなるといいが・・・