Minor Troubles (Problemas menores)

夏休みも終わり、仕事も通常モードで開始。ただ、スペインはまだまだ夏休みモードなため病院自体のActivityは低いままだとのこと。

 

いままでは特に何もなく生活してきたが、最近はちょっと住んでいるpisoで小さなtroubleが・・・

スペインはガス給湯器であるがなにしろよく不調になるらしい。いままでも2度ほど不調になったがすぐに復旧。しかし今回は完全にアラームランプが点灯し全くお湯が出ない状態に・・・

契約時に言われていたように、仲介業者と大家さんに連絡。仲介業者は見に来てくれて(有料)壊れているのでガス会社に連絡。しかし大家さん(今スペイン国外にいるらしい)は壊れていないからガス会社は呼ぶなと・・何度も絶対に壊れていないから自分でコンセントをさしなおせ(そんなの何回もやってるって・・)の一点張りで長文メール(英語)を送ってくる。最後には気に入らなければ出ていけばいいとまで・・・結局は温度センサーを取り替えたらあっさりと復旧。しかしながらこの修理代を払ってくれるかどうかは未だ連絡なし・・・どうなっているんだろう??

 

あと今週は深夜に雷雨があったが、朝起きると部屋に水たまりが・・・

屋根からではなく(まぁ9階建ての7階だし・・)どこかの床と壁の間から浸水??

結局はどこからかは不明。その翌日も雨が降ったがその時は何ともなかった。こちらはよくわからないので経過観察。

 

この辺はやっぱり日本で生活していると起こりにくい事態だなぁ